トップ >> 売れるホームページ作成 >> 選ばれるために

2011年11月16日

●選ばれるために

今は星の数ほどホームページが氾濫しています。きっちりとした大企業のホームページから、素人が作ったようなホームページまで、ホント多種多様なホームページがあります。

自社と同じジャンルのホームページだけ見ても、かなりの数がある事がわかります。反応を得るためには、そんな大多数のライバルサイトの中から自社のホームページを選んでもらわなければいけません。


もちろん、まずは「見つけてもらう」事が大切なんですが、見つけてもらう事はしっかりとSEO対策をしておけば何とかなります。で、見つけてもらった後は「選んでもらう」事が大切になってくるんですね。次から次へとワンクリックでホームページを移動できる今、「比較する」という事がいとも簡単に出来てしまい、お客様はいとも簡単にサイトをふるいにかけていきます。

そんな中、ライバルに勝ち抜いてお客様に「選んでもらう」ためには、自社のホームページに何か「売り」の部分がなければいけません。USPとも言い換えられるこの「売り」ですが、「売りがない」と思い込んでいる会社も多いんです。でもこれは、気付いていないだけっていうケースも多くて、「売り」を「売り」だと認識していないだけの事もあるんですよね…企業側が当たり前と思っている事でも、消費者から見ると「売り」になっているものも意外とあるんです。

数あるホームページの中から候補に残るためには、絶対に何か「売り」の部分が必要になってきます。お客様に「選んで頂く」ために、しっかりと「売り」を創出しアピールしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(営業電話) 次の記事(明日への活力)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2137

コメントする