トップ >> 徒然なるままに… >> 授業参観とワイン祭り

2011年11月12日

●授業参観とワイン祭り

授業参観本日は息子の授業参観で小学校まで行ってきました。授業参観に先立っては管弦楽団によるプチコンサートみたいなものもあったんですが、これが意外と良かったです。高学年の子なんか指揮者の経験をさせてもらったりしてましたが、なかなか出来る事じゃないからいいですよね。

息子の通う小学校は僕の母校でもあるんですが、校歌って意外と覚えているもんですね。歌詞がスラスラと出てきました。^_^; そんな懐かしい校歌も、オーケストラ付きで聞けて良かったです。


で、息子はその日フルで授業があったんですが、帰ってくるまでの時間を利用して多治見までガレットを食べに行ってきました。(最近、妻が連れてけってうるさかったんですよね…。)

ガレット ガレット ガレット

いつもの「トラントドゥ(Trent Douw)」さんですが、認知度が上がったのか休日のせいなのかかなり混んでました。好きな店が流行るのは嬉しいですね!相変わらずどれも美味しかったんですが、今回はダークチェリーのデザートクレープがツボでした。美味しかったー。

息子が帰ってきてからは、犬山の城下町で開催されている「ワイン祭り」へ…

ワイン祭り ワイン祭り ワイン祭り

出店されていたほぼ全てのワインを飲んできましたが、どれもこれも美味しかったです。ワインに合うおつまみも豊富で、中でもドイツ人の方が作ったキッシュみたいな物(名前忘れた)は旨かったです。ビール祭り、ワイン祭りと来て、今度は日本酒祭りですね…今から楽しみにしています!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(111111111111) 次の記事(岐阜ファミリーパーク)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2133

コメントする