トップ >> 徒然なるままに… >> 龍の瞳

2011年10月27日

●龍の瞳

龍の瞳うちの息子は「白米」が大好きなんですが、中でも大好きなお米があるんです。それが「龍の瞳」…下呂を中心に栽培されていて、生産量が限られているものですから、そんなに流通も無くなかなか手に入れにくいお米です。収穫の時期になるといつも色々な所を捜し歩くのですが、先日少しだけ手に入れる事が出来ました。

早速その日の夕食で頂きましたが、やはり美味しいですねー。米の粒が大きくて、モチモチっとしてウマいんです。息子が大好きになるのも頷けます。


確か最初は「水鳳園」で食べたんじゃなかったかと思うんですが、それ以来ずっと「龍の瞳、龍の瞳」ってうるさいんですよね。で、何回かは手に入れて食べてるんですが、ずっと言い続けるんです。よっぽど気に入ったんでしょうね。

僕自身も今まで食べたお米の中で一番ウマイと思いますし、一番好きです。(まぁ値段も一番ですが…。^_^;)先の「水鳳園」さんもそうですけど、下呂周辺の宿では夕食に出してくれる宿もあるので、是非機会があったら食してみて下さい。「お米」の持つ潜在能力に気付かされると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(褒め上手) 次の記事(ねずみ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2112

コメント

私も「龍の瞳」好きです!

確かに流通少なく手に入りにくいですね・・・

岐阜方面に行った時に見つけると買ってしまいます!

まぁ値段もなかなかですよね。

うちで取り扱ってますが(笑

J.P.Kさん >
美味しいですよね〜。僕も見かけると買っちゃいます!

tomyさん >
え?扱ってるんですか?じゃあ、今度からはtomyさんに頼めば大丈夫ですね。^_^;

コメントする