トップ >> 徒然なるままに… >> もう一ひねり

2011年10月17日

●もう一ひねり

つけ麺道 開花屋一貫先日は大垣のお客様とお打ち合わせした後、「つけ麺道 開花屋一貫」でランチしてきました。いつも通るたびに気になっていたんですが、いつもは午前中に通るんです。でも先日はイレギュラーコースだったため丁度ランチタイムに…これ幸いとばかりにお邪魔してきました。

つけ麺屋との事でしたので、頼んだのはもちろんつけ麺なんですが「醤油」味と「味噌」味があり悩みました。以前にも少し書きましたが、こういう場合一番オススメしたいものに「差」をつけておいてもらえると迷わずに済むんですけどね…。


つけ麺道 開花屋一貫 つけ麺道 開花屋一貫 つけ麺道 開花屋一貫

結局「醤油」にしたんですが、酸味が少ないタイプで美味しかったです。つけ麺のスープというよりも、普通のラーメンの濃いスープと言った方がいいかもしれませんね。(僕は嫌いじゃないです。)麺も極太麺で美味しかったです。今度は味噌も食べてみたいなー。

で、食べ終わると器の底から「ありがとう」という文字が出てきました。これは良くありがちな演出ですが、出来ればもう一ひねりあるとリピーターや客層の拡大にも繋がるかなと思いました。例えば、毎回違う格言が書いてあるとか、占いになっているとか、当たり付きっていうのも面白いですよね。

そういう「あそび心」を取り入れた視点って大事だと思います。「マジメ」ももちろん大事ですけど、たまには肩の力を抜いて「ワクワク」するような事を考えてみても面白いと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FBM2011) 次の記事(高級価格帯)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2111

コメントする