トップ >> 徒然なるままに… >> 駒ケ岳登山

2011年09月26日

●駒ケ岳登山

駒ケ岳運動会の振り替え休日を利用して、前回は途中で断念した駒ケ岳へ再度チャレンジしてきました。あれから4年経ってますから、さすがに今度は息子の体力も大丈夫だろうと…。

今回は同い年の甥も、父も母も一緒に連れて行きましたが、全員無事登頂!雨がちらつく天候で、時期的にも山の本来の良さを楽しめる感じではありませんでしたが、息子が初登頂できたので良かったです。…というか、体力的にはまだ余裕がありそうでしたのでもっと他の山も行けるかもしれません。


駒ケ岳 駒ケ岳 駒ケ岳

僕も久しぶりに山へ登りましたが、やっぱり山はいいですね。久しぶりに日常とは違う感覚を味わう事が出来ましたし、息子と共に心から楽しむ事が出来ました。親子で協力してひとつのものを攻略するっていうのは楽しいですね。

今度はもっと気持ちのいい時期に、違う山にも登ってみたいと思います。…さーて、筋肉痛はいつ来るかな?^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(運動会) 次の記事(トップを狙え)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2096

コメント

いいですね、駒ヶ岳
今年も行こうと思ってましたが、10月下旬までスケジュールが空いてません(;;
さすがに寒すぎるだろうなぁ・・・
というか積雪の心配もあるか・・・

10月下旬はかなり寒いと思いますよ。この日もロープウェイの降り場で6度でした…。

コメントする