トップ >> 徒然なるままに… >> 犬山カンツリークラブ探検隊

2011年08月08日

●犬山カンツリークラブ探検隊

犬山カンツリークラブ探検隊本日は午前中だけ仕事を抜け出し、イベントのお手伝いに行ってきました。僕が所属する「犬山有志の会」のイベント「犬山カンツリークラブ探検隊」です。

何ヶ月も前から準備をしてきて、やっとこの日を迎えました。とりあえず晴れてよかったです。(あんまり暑いのも嫌だけど…。)結構な数の親子さんが参加してくれたようで、すごい賑わいでした。なかなかゴルフ場で遊べる機会なんてないからいいですよね。


犬山カンツリークラブ探検隊 犬山カンツリークラブ探検隊 犬山カンツリークラブ探検隊

犬山カンツリークラブ探検隊 犬山カンツリークラブ探検隊 犬山カンツリークラブ探検隊

イベントとしてはスナッグゴルフやオリエンテーリング、土手すべり、宝探し(ゴルフボール探し)なんかをやりましたが、一番人気があったのはスプリンクラーの散水です。まぁ子どもはこういうのが好きですよね。ベタベタになって遊んでいました。

すごいなーと思ったのが子どもの発想力…スナッグゴルフのボールを水の噴出口に放り込んで、大砲みたいに打ち出して遊んでいるんです。ホント、子どもは楽しい事をすぐに考え出しますね。大人ももっと「あそび心」を持つ必要がありますね。(危険がない範囲で。)

僕自身は初めてのイベントお手伝いでしたが、たくさんの子ども達の笑顔が見れて良かったです。「犬山有志の会」では又色々な子ども向けイベントをやっていく予定ですので、お楽しみに!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(石上げまつり) 次の記事(細部に宿る)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2055

コメントする