トップ >> 経営者に必要な事 >> ソーシャル・ナーチャリング

2011年07月27日

●ソーシャル・ナーチャリング

リード・ナーチャリング」については以前にも少し書きましたが、最近ではそれをソーシャルを用いて実現する会社も多くなってきているように感じます。

まぁ今の時代の流れといえばそうかもしれません。でも、この「リード・ナーチャリング」っていうのは、要は顧客との関係構築が出来れば何を使ったっていいんです。


だから、別に自社の顧客層がソーシャルに多いと感じればソーシャルを使えばいいわけだし、アナログに多いと感じればアナログな手段を用いればいいわけです。

一番いけないのは、そういった自社の顧客情報を分析もしないで、ただ「流行っているから」「使っている人が多いから」と言う理由だけでソーシャルを使ってしまっている場合です。ソーシャルもホームページと同じで単なるツールですから、上手に使わなければ意味はありません。

「流行り」は必ず「廃れ」ます。流行に流されず、自社の顧客属性とマッチしたものを選ぶようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(遠くを見る) 次の記事(現状維持)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2042

コメントする