トップ >> 売れるホームページ作成 >> 使いこなす

2011年07月13日

●使いこなす

先日ある方と話題になったのですが、未だにホームページに幻想を抱いている方も少なくないようです。とにかく作れば儲かるとか、持ってさえいればどんどん受注が来るとか…。

ホームページ作成会社もダメなんですけどね…いい事ばかり言って、とにかく受注する事を目的としちゃっている会社も多いですから。まぁそれだけ、本気でお客様の事を考えてないって事ですね。作って納めるのが仕事だと思っちゃっているんです。本当に大事なのは作った後なのに…。


誤解しないで欲しいのは、ホームページっていうのは単なる「ツール」って事です。ツールって言うのは持っているだけじゃあダメで、使いこなさなければ意味はありません。「持っている事」で満足しちゃっている方も多いんですが、それでは宝の持ち腐れです。

大切なのはどう「作るか」ではなくて、どう「使うか」なんです。極論を言えば、他のツールを上手に利用できていればホームページなんて無くてもいいんです。単なる「ツール」なんですから、自社の属性に合うツールを使えばいいんです。

ホームページで重要なのは、それをどう使っていくかを明確にした作り込みと、実際にそのように使っていく事です。ホームページは作ってからがスタートですから、是非上手に使いこなして欲しいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(影響を受けにくいSEO) 次の記事(意識するという事)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2034

コメントする