トップ >> 経営者に必要な事 >> Edge&Go

2011年07月11日

●Edge&Go

先日ある経営者の方とお会いしました。この方は非常に共感できる試みをしていて、いつかお会いしたいなと思っていたんですが、あれよあれよいう間にお会いできる事になりました。

色々なお話を聞かせて頂いたんですが、その中でこの方が成功しているキーワードが垣間見えてきました。それが「Edge」と「Go」です。


この方は元々その業界にいたんじゃないんです。違う業界と言うか、全くの未経験からその業界に入ってきているので、既成概念がないんですね。従来のしがらみとか、その業界独特の考え方が無いんです。結果、今までとは違うやり方(通常では考えつかないようなやり方)を導入して、それが強みになっているんですね。

つまり、非常にEdge(エッジ)が立っているんです。「個性」であり「売り」の部分がしっかりと確立できているため、競争に負けたい「カタチ」作りが出来ているんです。

もうひとつ感じたのが「スピード感」であり「行動力」ですね。すぐにGo(ゴー)する体制が出来ていると言うか、考えた時には動いているという感じです。すぐに動く事で「縁」が繋がって、又新しい道が開けているようにも感じました。進出も撤退に関しても非常にフットワークが軽いのですが、すぐ動く事によって自分自身の経験値を次々と増しているようにも感じます。

長い時間お話させて頂いて、僕自身も非常に刺激を受けました。お忙しい方ですが、今後も定期的に情報交換させてもらえればと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一期一会) 次の記事(影響を受けにくいSEO)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2033

コメントする