トップ >> 売れるホームページ作成 >> 影響を受けにくいSEO

2011年07月12日

●影響を受けにくいSEO

検索エンジンと言うのは、日々アルゴリズムを更新しています。それこそ大きなアップデートから小さなアップデートまで、数えればキリがありません。

でもそれに振り回されてはいけません。検索結果の順位変動に一喜一憂するのではなく、もっと大きな視点で長期的戦略をもってSEO対策と言うのは進めていかなくてはいけません。じゃないと、いつまで経っても上位に表示されない…というかいつもアルゴリズムの影響を受けまくりという事になってしまいます。


順位変動に一喜一憂しないと言うのは以前から何回も言っている事ですが、実は小さなアルゴリズム変動くらいでは影響を受けにくい要素があるんです。それは何かと言われたら…ズバリ!サイトのボリュームです。しっかりとしたSEO対策がなされていて更にある程度のサイトボリュームがあると、アルゴリズム変動の影響を受けにくくなります。まぁ理屈は分かりますけどね…。

そういう意味でも定期的なコンテンツの追加、情報の追加っていうのは、SEO対策にも有効なんですよね。もちろん、内容の無い(薄っぺらい)更新じゃあダメですよ。何を目的とする更新かをはっきりと認識し、SEO対策が前提ではなくあくまで訪問者(お客様)の事を考えた更新が大切になります。

そういう意味ではSEO対策って言うのも積み重ねですね。そして、積み重ねてきた人だけが、長期的な恩恵を受ける事が出来るのです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Edge&Go) 次の記事(使いこなす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2032

コメントする