トップ >> 徒然なるままに… >> ozniS

2011年06月19日

●ozniS

僕はプライベートでは、だいたいいつも偏光サングラスをしています。なんでかって言ったら、乗っている車のフロントガラスがかなり寝ているため、ダッシュボードの写り込みとかがスゴイんですよね。もうちょっと設計を考えてくれるといいんですが、造形美を優先した結果なんだと思います。(というか、オープンカーはだいたいフロントガラスが寝てますけどね。)

そんなこんなで必然的に偏光サングラスが手放せないわけなんですけど、実は前回スノースクートで大転倒した時にお気に入りのサングラスを紛失しちゃったんです。で、代わりを買わなくちゃいけないなと思っていたんですが、先日見た雑誌に載っていたサングラスに一目ぼれ…それが「ozniS」というメーカーのサングラスです。

なんでも職人が手作りで作っているらしく、フレームはチタンをプレスと切削で限りなく薄くしているそうです。なんかこだわりがあっていいじゃないですか!…ただ、置いているお店が少ないんですよね。特に僕が欲しいモデルが置いてある所は、この辺だと東海市か高山市、あと草津市ってとこでしたので高速1000円のうちに行ってきました。


ozniSお伺いしたお店は草津市にある「十屋」さんです。メガネにこだわりのある感じで、店主も気さくでいい感じでした。お店の雰囲気も良かったしね。

で、実物を触ってみたんですが、これが軽い!かけているのを忘れさせる軽さです。レンズはTALEXなんですが、TALEXなんて高級なレンズは初めてなんですよね。でも、素人レベルでもこの違いはわかるかも…長距離を運転しても疲れなさそうです。

ozniS「ozniS」は生産量が限られているため、だいたいその年の生産分は半年くらいで完売しちゃうそうです。今月の小遣い全部はたいちゃった^_^;けど、一生もんとして大事にしていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(片倉館) 次の記事(ソーシャルメディア)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2016

コメント

突然ですが、すみませんTALEXレンズは「一生もん」は無理かも知れません、私はだいたい3年で寿命だと思います、ちなみに私の3年ものはかなり劣化していました、色が薄くなり、レンズが歪んできたします、特に熱には弱いので夏の車への放置は危険ですよ、私もozniSを持っていますが今のところ最高のサングラスですね。

情報ありがとうございます。熱に弱いんですねー。確かに車の中の放置は厳禁と言われました。買う時にレンズの色で迷ったので、劣化してきたら今度はそっちを買ってみようかな?^_^;

コメントする