トップ >> 徒然なるままに… >> 片倉館

2011年06月18日

●片倉館

先日、ちょっと諏訪まで行く用事があったので、ついでに「片倉館」で温泉に入ってきました。初めて行きましたけど、風情があって良かったです。お湯も良かった〜。

外観も内観も昭和レトロと言う感じです。まぁ昭和3年に建てられたって事ですから当然ですね。でも、そのひなびた雰囲気がいいんですよねー。


片倉館 片倉館 片倉館

お風呂は千人風呂って書いてありますが、さすがにそこまでの広さは無いです。ただ深さはあります。湯船には立って入れますし、湯船の底には玉砂利が敷いてあるので感触が心地良いです。

で、お湯が気持ちいですねー。最初ちょっと熱く感じるんですが、慣れてしまえばそうでもありません。不思議と長く入っていられるかも?出てからもずーっとポカポカでした。

何より、地域の人達に愛されているという雰囲気が満載で、地元の人がたくさん入りに来ているようでした。近くにこういうのがあるといいですね。ちょっと羨ましいです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(逆効果) 次の記事(ozniS)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2014

コメントする