トップ >> 徒然なるままに… >> カガミハラ55

2011年06月14日

●カガミハラ55

カガミハラ55先日は岐阜近辺のお客様とお打ち合わせだったのですが、午前中のお打ち合わせが早く終わったので「チャーンス」とばかりに各務原へ…狙いは、いっつもすごい行列で入れないラーメン屋さんです。

それがここ「カガミハラ55」!いつか食べたいと何回かチャレンジしていたんですが、いつもタイミングが合わなかったんですよね…。今回は12:00前にお店に到着したので、1組しか並んでいませんでした。(その後、続々と来ましたけど。)


カガミハラ55頼んだのはもちろん「つけ麺」です。ランチは卵とご飯がサービスで付きます。さて、お味はと言いますと…こりゃウマイ!モチモチの太麺に濃いースープが合います。底が平らな器に入っているのも珍しいけど、温めなおす時の熱伝導率を考えた結果でしょうか…?(席にIHヒーターが置いてあります。)

カガミハラ55で、締めにご飯を入れて雑炊にしてみたんですが、これが又メチャ旨!雑炊だけでもお店をやっていけるんじゃないかというくらいウマイです。女性の方にはチーズを入れてリゾットにするのも人気があるようですが、それも食べてみたーい。

ただ、ほとんどの人が雑炊にして食べているので、再度煮込む時間を考えるとラーメン屋にしてはかなり回転率が悪いと思います。それが表の行列を生んでいるのかもしれませんね。(国道沿いから行列が見えるようにするなど、あえて演出しているようにも感じますけどね…。)

不思議なのが、これだけ食べても胃にもたれないんです。だいたいお昼にラーメンを食べると夜までもたれるんですが、それがありませんでした。絶対量が少ないのか、消化の良い素材を使っているのか…謎です。

ただ一つだけ確実に言えるのは、是非もう一度食べに行きたいって事ですね。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(勝負できる場) 次の記事(ホタルノヒカリ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2011

コメント

前の会社の通勤路のすぐ近くです!(^^;
行きたいな〜

いいな〜
気になってたんですが、まだ行ったことないんですよ〜(泣)
とても美味しそうなんで、今度行ってみます!

たかいさん、以前この辺り通ってたんですか…どこかでニアミスしてるかもですね。(というかリトルワールド近くの道の方がニアミス率が高いかも?^_^;)

damaさん、ちょっと時間をずらすといいですよ。以前よりは行列の長さが短くなったような気はするけど、昼は待ち覚悟で…夜の方が空いてるみたいです。

コメントする