トップ >> 売れるホームページ作成 >> 勝負できる場

2011年06月13日

●勝負できる場

先日ご訪問したお客様の所で、「FolksWorksさんの事を紹介したいんだけど、業界によってはなかなか興味を持たない人が多いんだよね」という話になりました。確かにその通りだと思いますが、これは「業界」というよりも「その人の意識」に寄る所が大きいと思います。

ホームページに興味が無いのか、ネットに過度の期待をしていないのか、デジタルな事が苦手なのか良くわかりませんが、未だにホームページを持っていないお店もありますし、素人が商工会で作ったようなホームページしかない会社もあります。


これは「意識」の問題です。完全にホームページからの集客を諦めていると言っても過言ではありません。ネット全盛の今、何をするにしても、誰しもがまずはネットで検索します。美味しいお店を探すのもそうですし、わからない語句の意味なんかも調べます。

自分が困っている事の解決法は、百科事典や識者ではなくネットに求められる時代になってきているんです。そして同じ解決法がある場合は、そのホームページ同士で比較されるんです。企業の規模は関係ありません。どちらのホームページの方が信頼できるかという判断指標になります。

零細や中小企業が、唯一大企業と戦える土俵がネットです。だから、その土俵に上がらない、又は土俵には上がっても勝負を捨てているようでは勿体ないと思います。機会損失も甚だしい…。まずは土俵に上がる、そしてそこでしっかりと勝負していけば、顧客層がきっと変わってきます。

結果、会社が変わっていくって事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(リピーター) 次の記事(カガミハラ55)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2010

コメントする