トップ >> 想いを語るコラム >> 背中

2011年06月06日

●背中

先日、家族でランチに入ったお店に震災の「募金箱」が置いてあったんです。そしたら、うちの息子が「募金してくる〜」って言って、自分の小遣いの中から募金してたんです。

正直ちょっとビックリしました。まさかそんな行動をするなんて思いも寄らなかったですし、期待もしていなかったですから…。(まだ毎月の小遣い制でも無いので、お手伝いをして貯めたお金ですし…。)


きっと、至る所で募金をし続ける僕の姿を見続けてきたせいだとは思うんですが、改めて「見られているな〜」と感じました。でも募金を続けてきて良かったなと思いましたよ。募金するという行為も嬉しかったのですが、しっかりと親の背中を見て育っているという事がわかり嬉しかったです。

ただこれは、良い事も悪い事も「見られてる」って事です。知らないうちに見られてるし、知らないうちに聞かれています。ホントびっくりするんですが、夫婦や友人との会話もバッチリ聞かれているんですよね…。(時々、説明に四苦八苦します。^_^;

まぁ、より自分の背中を正して生活していかなくてはいけないって事ですね。子は親の鏡とはよく言ったものだ…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(良い波動) 次の記事(岳-ガク-)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2008

コメントする