トップ >> 起業するには >> はじめは…

2011年06月02日

●はじめは…

ビジネスでも趣味でもなんでもそうですけど、何かを始める時は最初から完璧にこなそうと思ってはいけません。最初から完璧に出来る事なんてほぼありませんので、完璧主義になりすぎるといつまで経っても最初の一歩を踏み出せなくなってしまいます。

そういう意味では、最初は不完全でもとりあえず始めてみればいいんです。きっと途中で気付く事も出てくるでしょうし、始めなければ見えない事もあるはずです。


最初は小さく始めて、そこから大きく伸ばせばいいんです。モノには適正規模というものもありますので、今の自分に適した状態で始めて、自分の成長と共に規模を大きくしていけばいいんです。それが本来の姿ですし、何よりまずは1歩を踏み出すと言う事が大事なんです。

最初から理想の自分にはなれません。でも経験を積み、いつか理想の自分に近づく事は出来ます。そして、そこに近づくためには、まず最初の1歩が踏み出せなければいけないんですね。その方向を見つめ続け1歩ずつ歩いていけば、いつかその場所に辿り着けます。

何かを始めたい時は最初から完璧を求めず、まずは足を踏み出す事を目指したいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(積み重ね) 次の記事(良い波動)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2003

コメントする