トップ >> 徒然なるままに… >> FTP 2011

2011年05月22日

●FTP 2011

FTP本日は「French Toast Picnic」に参加してきました。これは毎年福井県で行われるラテン車の祭典なんですが、去年は雨の中の開催でした。さて、今年はと言いますと…雨、しかも「豪雨」でした。(T_T)

一応水をはじく靴を履いていったんですが、そんなのお構い無しの横殴りの雨でズボンもベッタベタになりました。(こういう時のための長靴を買おうと心に決めました。雨の中のイベント多いですし…。(>_<)


でも、お昼前にはなんとか雨も小康状態に!今日は1日降ると覚悟していたのでラッキーです。(^o^)丿 で、ここぞとばかりに屋根を開いて、お昼を予定しているお蕎麦屋さんまでオープンエアを楽しみました。向かったお蕎麦屋さんは「蕎麦処 善右エ門」さんです…実は僕、越前蕎麦って初めてなんですよね。楽しみ〜!

FTP FTP FTP

お店は古民家風の佇まい…なんでも定年後に一軒家を探して開店されたそうです。お蕎麦に対するこだわりもかなりのもので、蕎麦粉は地産ものにこだわり、毎年花が咲いた時に畑を見に行っていい状態の畑とだけ契約するそうです。蕎麦は当然の如く当日分だけを挽くのですが、今日は人数も多かったので3:00から挽いたそう…ありがとうございます。

蕎麦は10割ですが、かなりブチブチ切れています。店主曰く「これが本当の10割」だそうで、本当の10割は蕎麦を切った切り口が直角になるそうです。(つなぎが入っていると角が丸くなるそう。)色々な10割を食べた事ありますが、ここのは又違います。美味しかった〜!

蕎麦の説明は店主が直々にしてくれるんですが、この店主が味があっていい!^_^; いっぺんでこのお店のファンになりました。(矢沢栄吉さんとか綾瀬はるかさんも来た事があるそうです。)

FTP FTP FTP

その後は「道の駅みくに」まで走って部活動。濃くてクリーミーなソフトクリームでしたが、牧場の名前が僕と同じ…。^_^; より美味しく感じました。しかし、日本海の海岸線沿いは気持ちがいいですね。曇りで暑くも無く、非常に爽快なオープンエアを楽しむ事が出来ました。

ロフトカフェ最後は滋賀まで下って「LOFT CAFE」へ。ここ今まで何回か前を通った事があるんですけど、縁が無かったんですよね…。今日初めて中に入りましたが、めっちゃ雰囲気のいいカフェでした。もちろん定番の「クラブサンド」を食べましたよ。めちゃウマー(゚Д゚)でした。

結構距離も走った1日でしたが、ラテン車もたくさん見れて、諦めていたオープンも出来て、そして全国の楽しい仲間にも会えて楽しかったです!


PS.帰ってから妻にロフトカフェの話をしたらめっちゃ羨ましがられましたんで、又そのうち連れて行く事になると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(山の上のケーキ屋さん) 次の記事(若い太陽の塔)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1994

コメント

昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごせました。
クラブサンド、ご馳走様でした(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしてます!

最後までお付き合いありがとうございました。
クラブサンド美味しかったですねー。

次回も又よろしくお願いしますね。

クラブサンド、食べたくなってきました(^_^.)
結構人気で、夕方行くと無い時あるんですよ。

あ、お疲れ様でしたー。

昨日も残り2個でした。みんなが、食べた事が無い人を優先してくれたんで、無事にありつけました。^_^;

又次回もよろしくお願いしますね。

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

昨日、午前中のFTP会場はひどい雨でしたね。しかも寒かったし。
もっとも会場を後にしたときには雨が止んで良かったですが。

また面白そうなイベントがあればお声をお願いします(笑)

おつかれさまでした〜

最後の最後までおつきあいありがとうございました

やっぱりおみやげは買っていかないと・・(笑

また、よろしくです

inakichi さん>
すごい雨でしたねー。遠くからお疲れ様でした。(え?遠くない?^_^;)又の参加をお待ちしてま〜す。

ターボーさん>
いつもありがとうございます。しかし、考える事は一緒ですね。^_^; ひるがのも楽しみにしてます。

コメントする