トップ >> 徒然なるままに… >> 山の上のケーキ屋さん

2011年05月21日

●山の上のケーキ屋さん

来月は206CCの車検が来ます。もうタイヤがツルツルなんですよね。4年履いたんで持った方だとは思いますけど…。実はタイヤ自体は4月の値上がり前に確保してあります。で、車検前ギリギリに交換しようかなと思っていたんですが、明日は少し遠出をするので少し前倒しして交換する事にしました。

ラ・プロヴァンス今回はエアバルブも交換するんで、交換時間を利用して妻と息子を山の上にあるケーキ屋さんに連れて行く事にしました。御嵩町の「ラ・プロヴァンス」さんです。「ラ・プロヴァンス」は山の上にあります。途中からは砂利道の林道を登っていく形になるので、車高が低い車だとちょっと厳しいです。


ラ・プロヴァンス ラ・プロヴァンス ラ・プロヴァンス

山道を登りきると駐車場が見えてきますので、今度は長い階段を登っていきます。久しぶりに来ましたが、やっぱ自然はいいですね。ただそこに居るだけで心地が良いです。

ラ・プロヴァンス ラ・プロヴァンス ラ・プロヴァンス

ここは紅茶もいろんな種類があるんですよね。今日はアセロラとハイビスカスのハーブティーにしてみましたが、なんかリラックスできました。今日はたくさんお客さんが来ていてケーキの種類はあんまりありませんでしたが、相変わらずどれも美味しかったです。

昔は知る人ぞ知るってお店だったんですが、今はメディアにも取り上げられてたくさんのお客さんが来るみたいです。今日も県外ナンバーの車が結構とまっていました。でも、店主は相変わらず気さくだし、ケーキに対するシビアな姿勢も変わらずに感じ取れます。こういう「変わらない」ていう姿勢も大事なことですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(続ける) 次の記事(FTP 2011)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1993

コメントする