トップ >> 起業するには >> 続ける

2011年05月20日

●続ける

何でもそうですけど、「始める」のは簡単です。難しいのは「続ける」事…でも続ける事さえ出来れば、それが自分の軌跡になり道になります。

でも「続ける」という事は本当に大変な事です。確固たる信念がないと途中で断念してしまいます。それは自分の意思もそうですし、他人からの指摘でもそうです。特に周囲の人から「それは間違っている」と指摘されると、自分の中に迷いが出てしまいます。


でもね、間違っていてもいいから続ければいいんです。例えそれが他の人から見て間違っていてるように見えたとしても、自分が信じる道なら進めばいいんです。それが本当に間違っていたとしても、間違いもひとつの経験…とてもいい経験になります。

そして、間違っている事が分かったら軌道修正すればいいんです。それはもしかしたら、今までのものを引き継いで続いていくかもしれませんし、そこから形を変えて新たに続いていくかもしれません。いずれにしても、今まで「続けてきた」事は無駄にはならないはずです。

自分の目標を決めたら、後は信じてとにかく「続ける」事です。きっとそれが自分の道になります。


PS.震災の支援も同じ…少しずつでもいいので続ける事が大事です。無理の無い程度でいいので、息の長い支援をしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(説明責任) 次の記事(山の上のケーキ屋さん)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1991

コメントする