トップ >> 売れるホームページ作成 >> 存在価値

2011年04月06日

●存在価値

一昨日新しいホームページが1つ完成し、納品を致しました。ホッとするのも束の間…金曜日からは又新しいプロジェクトが始まっていきます。で、今はその合間なのですが、ちょうど月初めでお客様まわりの予定が入ってきていて、昨日と今日は1日お客様まわりでした。

やっと明日は事務所で1日仕事が出来るのですが、片付けておかなくてはいけない仕事が山積み…なんとか明日1日で捌ければと思っております。


さて本日お伺いしたお客様のところでは、「ホームページがあったから受注できた」というお話になりました。お客様の地域に引っ越してきた方が、ある困り事があってネットでそれを解消してくれる所を探したようです。で、うちのお客様がヒットしたわけなんですが、兎にも角にもまずはネットという人も増えてきています。

知らない土地で新しい生活を始める。で、その土地の事を深く知りたいと思ったり、近くで問題事を解消してくれる所がないか探す…今はこれが全てネットで行われるんです。つまり、自社のホームページが無ければ選択の土俵にも上がれないわけなんですよね。

もちろん、ホームページが「ある」だけではダメです。きちんと検索エンジンで表示されなければそれは存在しないのと同じ事ですし、反応が上がるつくりになっていないとホームページを見ただけで帰られてしまいます。このお客様はこの辺りの事もよく理解されていて、弊社のアドバイスを素直に受け入れたり、指示した事を的確にこなしたりしていました。

こういった、お客様の今までの「積み重ね」が評価されただけであって、私共はそのお手伝いをしただけに過ぎないんですが、それでもお客様に「ホームページがあって良かった」言ってもらえて嬉しかったです。これからも「存在価値のあるホームページ」を作って行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(有名か?) 次の記事(PG)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1964

コメントする