トップ >> うまいもん >> 中華そば 中村屋

2011年02月25日

●中華そば 中村屋

中華そば 中村屋本日は羽島と大垣のお客様とお打ち合わせでしたので、お昼ご飯は大垣で有名なつけ麺屋「中村屋」さんへ…2日続けてのラーメン記事で恐縮ですが…。

いつも行列が出来ているお店ですが、今日も出来てました。^_^; ただ僕らが行った時はタイミングよく店内の行列だけでした。(いつもは外まで並びます。)それでも20分くらい待ちましたけどね。


中華そば 中村屋メニューは基本的に3種類…「中華そば」か「つけ麺」か「油そば」です。「油そば」と悩みましたが、初めての店ではまず「つけ麺」です。(ん、どっかで聞いたような…?^_^;

さてお味はと言いますと…これは…酸っぱい!いや、酸味が利いているんですけどウマイんです。初めて食べました、酸味が利いてウマイつけ麺を。つけ麺は酸味が利いているのが基本なんですが、最近はこういう正統派って減ってきてるような気がします。

酸味と旨みを混在させるのは至難の業だと思います。でも中村屋はそれを見事に体現していました。これは行列が出来る理由も分かる気がしますね。今度は「油そば」も食べてみたいと思います!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(春爛漫) 次の記事(選ばせる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1939

コメントする