トップ >> SEO/SEM >> リピートSEO

2011年03月07日

●リピートSEO

ネットで新規客を集客するためにはSEO対策が欠かせません。もはや当たり前の話ですね。検索エンジン経由の訪問者が7〜8割を占める現在、検索エンジンで上位に表示されないという事はホームページが存在しないのと同じ事なのです。

SEO対策をする時は、ターゲット層を見極めて実際に人気のあるキーワードを調査し、いくつかのキーワードで対策をしていきます。もちろんキーワードごとに重きは違いますけど、色々なキーワードで「露出させる」事も大切なのです。

実は、弊社の「ロングテールSEO」では断片的なキーワードでも対策をしています。それはどういう事かといいますと…リピートアクセスを促す意味合いもあるのです。


今はなかなか「お気に入りに登録」はされません。逆に簡単に登録してしまって、登録した事を忘れている人も多いです。「お気に入り」に入れてもらったとしても、次にそれがクリックされる確率って実は低いんですよね。

何故かというと、なんでもかんでも「検索」だからです。2回目に訪問する時も、1回目に訪問した時の断片的な記憶を頼りに「検索」してたどり着く事が多いんです。だからこそ、そういう断片的なキーワードでもSEO対策をする事が大切になります。

もしくは意図的にキーワードを作り出す事も効果的です。「地獄焼きホルモンの○○」なんて、印象に残りそうなキーワードをちりばめた商品名とか屋号にすれば、お客様は「地獄焼きホルモン」という言葉が記憶に残ります。あとはそれでSEO対策するだけですが、マイナーなキーワードほど競争率は低くなります。まぁもちろん、これはリピートアクセスの対策なので、メインキーワードでの対策もバッチリとしておく必要がありますけどね。

ホームページのお客様は一見さんよりも、何回も来てくれるお客様の方が大切であり見込みが高いです。そういうお客様向けの施策もしっかりとしておきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(年輪経営) 次の記事(利益は○○○)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1936

コメントする