トップ >> 起業するには >> ノーリミット

2011年02月22日

●ノーリミット

若い頃は「根拠の無い自信」に溢れていて、全てが全て「可能性」に満ちているように見えたものです。それが、歳を取って経験を積み、色々なしがらみを得ていく中で、自分自身に「限界」を感じちゃう人って多いんです。

でも、そもそもどんな人にも「限界」なんて存在しないはずなんですよね。全ての人が、いつもどんな時でも「可能性」に満ちているはずなんです。問題なのは自分自身に「限界」を設けて、それを理由に動かない事なんです。


「限界」なんて、自分自身の思考が生んでいるだけで、自分で勝手にそう判断しているだけなんです。つまり、自分で勝手に「限界」を決めてリミッターをかけちゃってるんです。

まずはその「思考のリミッター」をはずす事です。「一般的には」とか「普通は」とか考えなくていいです。何が一般的で何が普通かなんて、誰にも分からないんですから。

「限界」は設けた時点から、脳がそれを超えようとしなくなります。これは無意識ですので、解決するにはリミッターをはずすしかありません。

出来ない事なんて何もありません。限界なんてありません。今からでも遅くありません。ちょっとリミッターをはずすだけで違う世界が見えてきますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(facebook) 次の記事(傾聴)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1930

コメントする