トップ >> 売れるホームページ作成 >> 自然な笑顔

2011年02月09日

●自然な笑顔

ホームページ用の写真を撮る時にお願いする事があります…それは「自然な笑顔」をして下さいという事。「自然な笑顔」が一番安心感を与え、不自然さが無いので好感度も高いんですよね。

でもこれが難しい!どうしても固い(不自然な)笑顔になってしまいがちなんです。まぁ、皆さん写真慣れをしていない人達ばかりなので、当たり前なんですけどね。

そんな時にはこんな方法がオススメです!


まず、自分の子供でも他人の子供でもいいので、赤ちゃんとか子供の顔を思い浮かべるんです。そしてその子供に対して微笑みかける自分を思い浮かべるんです。

通常、人は赤ちゃんとか子供の無邪気な姿を見ると思わず微笑んでしまいます。その微笑みは優しい笑顔というか、温かい慈しむ笑顔なんです。そしてこれこそが、人間本来の笑顔=自然な笑顔なのではないかと思います

皆さんも「自然な笑顔で」と言われたら、これを試してみて下さい。きっと自分の笑顔が好きになりますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(右腕) 次の記事(職人)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1925

コメントする