トップ >> うまいもん >> 蕎麦 ふたば

2011年02月03日

●蕎麦 ふたば

蕎麦 ふたば本日は名古屋のマリオットホテルで関東のお客様とお打ち合わせでしたので、昼食は名古屋駅周辺で取る事に…そこで最近評判のお蕎麦屋さんに行ってみる事にしました。西区にある「ふたば」さんです。(ちなみに場所はこの辺。)

外観はちょっと入りにくそうな雰囲気…ここを目的に来る人じゃないと入らないかもしれませんね。でも中に入ってみるとジャズがかかっていたりとかして、なんとなく「七里庵」に雰囲気が似ています。


蕎麦 ふたば頼んだのは「十割せいろ」です。これが600円と安いんですよね。「二八せいろ」なんかは450円です。チェーン店でもここまで安くないのでは?蕎麦屋の原点を垣間見させてもらったような気がします。

で、お味はと言いますと…旨い。細いくせにコシがあるんですよね。出汁もウマイ!西区は「七里庵」もあるし「谷屋」もあるし、蕎麦のレベルが高いですね。こりゃ、又いいお店を見つけちゃったなー。

このお店、何より居心地がいいんです。女性の店員(奥様?)の接客が絶妙なんですよね。蕎麦湯が出てくるタイミングとか最後のお茶のタイミングとか、目配り気配りがすごく出来ています。「蕎麦を楽しんでもらってゆっくりしていって欲しい」…そんな思いが笑顔から溢れています。こういうのって、又来たくなっちゃいますよね。

夜の肴がかなり僕好みのものが充実していたので、このお店はできれば夜に来たいですね。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(起業家精神) 次の記事(ゴミ拾い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1922

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。
「ふたば」さんへ行かれたのですね。
リーズナブルで接客も良くて良いお店ですよね。最初にレモン水出てきましたか?
私が訪問したときには水の代わりにレモン水でした。そば湯を堪能した後には抹茶が出てきてびっくり。
石川さゆりが通っているとのことです。

nunomeさん、こんにちは。「ふたば」さんは心地よいお店ですよね〜。今度は是非夜に行ってみたいもんです。

石川さゆりさんが来るんですか。バッタリ合わないかな?^_^;

コメントする