トップ >> 売れるホームページ作成 >> ネットで差がつく

2011年01月06日

●ネットで差がつく

さて、いよいよ今日から仕事始めです。メール溜まってますわ…まずは細かい所をさばいて、続いて年始分の更新に移っていきたいと思います。しかし、事務所に来ると一気にビジネスモードになりますね。気持ちが引き締まります。

昨年は多くの会社にとって厳しい年だったと思いますが、弊社のお客様は比較的堅調だったようです。まぁ意識レベルの高いお客様が多いので当然といえば当然ですが、やはりネットを上手に使っている所は違いますね。


今はどんな業界も完全に二極化が進んでいます。いわゆる勝ち組と負け組みなんですが、ではその差はどこで出るかというと「情報リテラシー」じゃないかと思うんです。要は情報を使いこなす力量ですね。

ネット全盛の今、古くからネットに取り組んでいる所は強いです。いや、取り組んでいるだけじゃダメですね。ネットで集客できる仕組みを構築できている所が勝ち組なのです。

もちろんリアルも大切ですよ。でも、今はリアルに加えて「ネットをどう使いこなすか」が重要になってきているのです。ホームページだってメールだって、SNSもtwitterもU-streamもネットを利用していますが、全ては単なる「ツール」です。こういった「ツール」の中から自社と親和性が高いものを使いこなして、売れる仕組みを構築している所がこれからも勝ち続ける企業なんだと思います。

自社が二極のどちらかに向かうかは、情報を使いこなす力量で決まります。ネットの進化はものすごく早いですが、ただツールが進化するだけです。今年の年末にはネットを取り巻く環境というのは、又変わっているはず…だからこそ上手にネットを使っていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(伏見稲荷) 次の記事(封筒型DM)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする