トップ >> 起業するには >> 問題を楽しむ

2010年12月17日

●問題を楽しむ

人生でもビジネスでも、いい事ばかりではありません。モノゴトは陰と陽の表裏一体ですから、当然悪い事も起こります。何らかの問題も起こるでしょうし、障害(壁)が現れるかもしれません。人生やビジネスにおいて、何も問題の無い平坦な道なんてのは存在しないんです。

だいたいにおいて、壁というものはその人を成長させるポイントで現れます。人が成長すべきポイントでは人としてのステージを一段階上げるための壁が現れますし、会社が成長すべきポイントでは会社を次のステージへ導くタイミングでそのための壁が現れます。


つまり、問題や壁というのは「つきもの」なんです。必ず現れるものであり、乗り越えられない壁というのは現れないんです。不思議と現時点で乗り越えられるレベルの壁が現れるんです。

つきものであるのであれば、そこから逃げる手立てはありません。それならば問題や壁そのものを楽しんだ方がいい!その方がポジティブですし、ポジティブな考えこそが壁を乗り越える動力源になります。

壁や問題を乗り越えた後には、次のステージが待っています。だからこそ、楽しんで壁や問題と向き合っていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(麺者 すぐれ) 次の記事(虫眼鏡SEO=SEOスパム)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1883

コメントする