トップ >> 売れるホームページ作成 >> 数より質

2010年12月13日

●数より質

弊社は人が足りないという事もあって、1個のホームページを作るのにだいたい1〜2ヶ月かかります。いや、かけているといった方が正確かもしれません。だから1年に6個くらいしか作れないですし、それが慢性的な待ち状況を作ってしまっている理由でもあります。

でもね、やろうと思えば1ヶ月で2個とかだって作れるんです。スピードを重視して、細かい所までは気を配らず、とにかく数をこなしていけば、1年で結構な数を作れます。


でもね、それは弊社のスタイルじゃないと思っています。ひとつひとつを丁寧に、目に見えないような所にまで気を配りながら、お客様の身になってじっくりと作りこんでいく…これこそが弊社のスタイルであり、「売り」なんですよね。

経営的に見れば、どんどん数をこなした方がいいんです。少しでも売り上げを上げてお客様の数も増やしていった方が、経営的には安定するからです。でも、それで出来たホームページが本当にお客様のタメになるものかというと、そうとも言い切れません。数を優先してスピードを上げると、どうしても犠牲になる所が出てきますから…。

ホームページに反応を求めるのであれば、細かい所まで手を抜けません。というか、そういう所こそが反応を左右するポイントだと思っています。だからこそFolksWorksは、実績の数よりホームページの質(手間)を追い求めていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ソフトバンクのCM) 次の記事(命の教科書)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1881

コメントする