トップ >> 経営者に必要な事 >> 何度も

2010年12月09日

●何度も

社員に対してでもお客様に対してでもそうですが、忘れて欲しくない大事なことってありますよね。ただ、「大切な事ですよ」と念を押して伝えても、ついつい忘れてしまうケースってのも多いです。

何もこれは言われた事を軽く見ているのではなくて、日々の業務に終われるうちについつい忘れてしまうのです。悪気があっての事ではなく、人間の特性ですから仕方ない部分もあります。


だからこそ、大事なことっていうのは何回でも繰り返し伝えるべきなんです。口を酸っぱくして、何回も何回も同じ事を伝えるべきなんです。本当に大切な事は、どれだけ伝えても伝えすぎって事はありませんから。

本ブログでも記事がダブる事がたまにあります。でもそういうのは本当に大切な事ですから、ダブってでも何回も伝えた方がいいんです。(決してネタ切れではありません。^_^;

繰り返し伝えないと伝わらないものもあります。特に意識レベルに差がある場合は、相手が本質を理解するまで何度も同じ事を伝える必要があります。伝えたい想いを理解してもらうためには、「繰り返す」のが一番です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(意識の統一) 次の記事(ソフトバンクのCM)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1878

コメントする