トップ >> 経営者に必要な事 >> 最後の月

2010年12月01日

●最後の月

いよいよ今年も12月に突入しました。本当に1年は早い!12月もあっという間に過ぎていく事でしょう。年々「生きる速さ」はどんどん速くなっていくはずですから、これからもっともっと速く感じるようになるんでしょうね…。

だからこそ、1日1日を懸命に生きなくてはいけません。ただなんとなく過ごすだけでは、人生がもったいない!人生をしっかりと「生きる」意味でも、目的意識を持ってしっかりと時間を使っていきたいものです。


そういう意味では、この1ヶ月をどう過ごすかで次の1年が変わってきます。「もう今年も終わりだ」とのんびり過ごすか、「残された時間で何が出来るか」を考えて過ごすのでは、次の1年で天と地ほどの差が出てきます。だから、この1ヶ月は次の1年の助走期間と思えばいいんです。

年末年始をしっかりと休む事も大切です。でも、意識だけは次の1年に向けておく必要があります。そのためには年末年始のお休みを楽しみに待つだけでなく、お休みの期間に何が出来るか、そしてお休みに入るまでに何をするかという事も大切になってきます。

今年最後の1ヶ月…どう使おうとその人の自由ですが、目的意識のある人はこの1ヶ月の使い方を知っています。この1ヶ月を上手に使って、次の1年を有意義な1年にしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(逆接) 次の記事(心に余裕を)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1870

コメントする