トップ >> 想いを語るコラム >> 猛省

2010年11月05日

●猛省

ちょっと最近色々と余裕がない状態が続いています。事務処理に追われたり、仕事とは関係の無い事に時間を取られたり…。あと、専門外の事を新たに勉強しなくてはいけないような状況も出てきまして、時間が足らなくてちょっと煮詰まっています。

で、プライベートでもカリカリしちゃって家族に八つ当たりなんかしちゃってるんですが、これじゃあいけないと反省しています。八つ当たりって、した後になんか自分自身がすごく嫌な気分になるんですよね…。(>_<)


これは自分のためにもならないので、今月は「人に優しく!月間」にしたいと思います。どんな人にも思いやりを持って接し、仁愛の心で心を穏やかに保つ…できるかどうかはわかりませんが、その心がけだけはしたいと思います。

何があっても微笑んで見守っていられるような、そんな菩薩の心を身につけられれば…かなり難しそうですけどね。^_^; まぁ、まずは家族に対してからスタートさせたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(窓口は多く) 次の記事(チューニング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1851

コメントする