トップ >> メディア戦略 >> ブログの功罪

2010年11月02日

●ブログの功罪

ブログってホント便利なツールですよね。日記にも使えるし、日々の備忘録にも使えます。自分の想いを伝えるのにも使えるし、自分自身のブランディングにも使えます。それこそ、更新すればするほど伝えたい想いを伝える事が出来ますし、何より簡単に更新できるのが良いですね。

ただ難点は、例えすごく良い事を書いたとしても、更新すればするほどその記事が後ろの方に行っちゃう点でしょうか。だから、本当に伝えたい想いなんかはホームページでも伝えるようにした方がいいですね。


いや後ろに行ってもいいんですよ。だいたいにおいて考え方や想いというのはその時々で変わるものですから、いつまでも古いものにとらわれる必要はありません。

でも変わらぬ想いっていうのもありますよね。だから、そういうのは繰り返し書けばいいんです。別に一度書いたから書いていけないというものではありません。本当に伝えたい想いは何度でも伝えるべきです。…実際僕もあります。書いてみたら、昔によく似た記事を書いていたとかね。^_^; でもそれでいいと思いますよ。それは軸がブレていないって事ですから。

ブログはとっつきやすいですし、想いを伝えるのに最適なツールです。ただそれが埋もれてしまってはもったいないです。どうせ書くからには、上手に利用していきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(もう?あと?) 次の記事(MONKEY MAJIK BEST ALBUM TOUR2010 〜10years & Forever〜)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1848

コメントする