トップ >> 経営者に必要な事 >> 右斜めの波

2010年10月06日

●右斜めの波

本日は2社のお客様とお打ち合わせでした。そのうちの1社で「波」についての話になりました。なんでも今、好調な波が続いているそうです。これが一過性のものなのか続くものなのかはわかりませんが、モノゴトには必ず「波」が存在します。

仕事もそう、人生もそう、良い事ばかりじゃありませんし、悪い事ばかりでもありません。全てはバランスなんです。


なので、そういう波に翻弄されずに着実に歩んでいく必要があるのですが、波は波でも右肩上がりの波が理想です。ナミナミナミと右斜めに上がっていく波ですね。

波は必ずあります。ただ、それが昨年と同じ波長であるとしても、昨年よりは高い位置で推移していたいものです。ほんの少しだけでもね。

波の存在や波の周期を気にしても仕方ありません。それよりも、以前と比べてどの位置の波なのかを意識する事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(まずはやってみる) 次の記事(來來憲本店 春日井店)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1824

コメントする