トップ >> 徒然なるままに… >> 新型iPad

2010年09月30日

●新型iPad

本日は2社のお客様とお打ち合わせだったんですが、そのうちの1社でiPadに関するお話になりました。どうやらiPadを検討されているようですが、うーん奇遇ですね…実は僕もiPadを検討中なんです。^_^;

でも僕は少し待つ事にしました、何故かというと今朝こんなニュースが飛び込んできたから!

アップル、より薄型のiPadを2011年第2四半期に発売か

というわけで、どうやら来年には新型のiPadが出そうなんですよね。それが9.7インチになるか、以前より噂されている7インチになるかはわかりませんが、ミニUSBがつくのは魅力的です。


iPhoneも考えたんですけど、ノートの代わりという位置付けの方が利便性が高そうだし、だいたい僕は携帯でネットを見ないんですよね。ネットに関する業務をしている会社らしくないと思われるかもしれませんが、別に携帯でネットする必要性に駆られないのです。

いや、もちろん使えば便利なんでしょうけど、でも無くても特に不自由していません。…実はみなさんもそれくらいのレベルじゃないですか?使いこなしている人なんてごく少数だと思います。だいたいは暇つぶしで使ってるくらいではないでしょうか?

まぁこれは僕らがネットに関する会社で、四六時中パソコンと向かい合っている事も大きいかもしれません。それこそ事務所ではずっとネットにつながった状態ですからね。だから逆に外では触れないようにしたいと思うのかもしれません。

…というか、外に出てしまうとネットに触れる時間ってほとんどないんですよね。僕らが外に出る時はお客さんまわりの時なんですが、その時は車に乗っているか、お客様と打ち合わせしているか、食事しているかのどれかしかないんです。ネットなんて使う暇がない!

又、お休み中は極力パソコンに触れないようにしていますので、最近では家でパソコンを使う回数もめっきり減っています。でも家にもパソコンは必要です。ただ、ネットとメールだけ出来ればいいんですよね…となるとiPadは結構選択肢に食い込んでくるんです。僕のような人には。

というわけで、現在のiPadは拡張性の兼ね合いで多分買わないと思いますが、次期iPadは買う可能性が非常に高いです。うーん、早く仕様だけでも発表してくれないかなー…。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(モード) 次の記事(起業家魂)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントする