トップ >> うまいもん >> La Rocca(ラ・ロッカ)

2010年09月07日

●La Rocca(ラ・ロッカ)

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、午前中にお打ち合わせをしたお客様とランチに出かけました。関市にある「La Rocca(ラ・ロッカ)」さんです。(ちなみに場所はこの辺。)メインの幹線道路から1本外れた場所になるのですが、結構遠くからもお客様がみえるそうです。

外観は喫茶店の雰囲気…それもそのはず、元は喫茶店だったそうです。でも中に入ると雰囲気が一変します。イタリアの雰囲気満載で結構いい感じです。それもそのはずシェフはイタリアの方でした。(以前はイタリア村にいたそうです。)


La Rocca(ラ・ロッカ)ランチにはなんと前菜が付いてきます。本格的ですねー。しかもこれがウマイ!ランチでプチコースみたいな気分が味わえます。ピーマンだかなんだかわからないもんが僕好みの味付けでした。

メインはパスタとピザから選択できます。どっちも食べてみたかったんですがピザはテイクアウトもできるという話でしたので、せっかくなんでパスタを選んでみました。

La Rocca(ラ・ロッカ)それぞれ3種類ずつから選べるんでこれまた悩みましたが、今日はフィットチーネのトマトソースの気分。^_^; そしたらこれが又ウマイ…味が本格的です。それほどイタリア料理に詳しくない僕でもなんだか本場っぽいという事がわかります。

ピザもちょこっとおすそ分けを頂いたんですが、ピザもウマイ!…というかピザの方がウマイかも?乗っているチーズが違うのかなー?とにかく旨かったです。

妻がイタリア料理好きなんで、そのうち一度連れてきたいと思います。いやー、いい店を教えてもらいました。平田さんありがとう。そしてご馳走様でした。


PS.シェフはアルファロメオのオーナーだそうで、至るところにアルファのミニカーやポスターが…あれ欲しいなー。^_^; やっぱイタリア人が乗るのはイタリアの車なんですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(SEOゲームじゃダメ) 次の記事(早く帰るゾ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1802

コメント

喜んでいただけて何よりです (*^_^*)

高橋さんが無言で食べていらっしゃったので、
ちょっと心配でしたが、お口あったようでホッといたしました。

ぱっと見、地方の喫茶店なのに、出てくるのは結構本格的なイタリアンという、ギャップが激しいお店です。

美味しかったです!今度はピザを食べにいきたいです。…いや、イタリア料理で飲むってのも捨てがたい。^_^;

コメントする