トップ >> 経営者に必要な事 >> 段階

2010年08月26日

●段階

本日は2社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「ステップアップ」についての話になりました。人生もビジネスも、何事も「段階」です。1段1段徐々に上がっていくしかないのです。1段飛ばしでは上がれません。

今自分がいる段(ステージ)で足りないものを埋める事が出来たら、1つ上の段(ステージ)に上がる事が出来ます。そして上がってから新たに見えてくるものもあるのです。


人生ってうまく出来ていて、自分が解決できる以上の壁は現れません。そしてその壁をぶち破る事が出来たら、1つ上の段階に上がる事が出来ます。すると、又その段階での壁が現れる。その壁を打開すると又ひとつ上に上がる…この繰り返しです。

だから、1つ上に上がった時点で初めて見える景色というものがありますし、初めてわかるものもあります。新たな問題も出てきますし、現段階では考え付かないような解決法と出会う事もあります。全てはその時のステージなんです。

今の自分の立ち位置というものは、今までの積み重ねの結果です。地道に愚直に積み重ねをしてきた人だけが、1歩ずつでも確実に上に上っていく事ができるのです。大事なのは急激な成長ではありません。1つ1つの確実な成長こそが、最終的な成長に結びつくんだと思います。


PS.2社目のお打ち合わせが終わった後、とある方から電話が…新規のお客様の紹介でした。急遽、紹介されたお客様のところに訪問しお話を聞いてきました。これから構成案とお見積もりの提出となりますのでどうなるかわかりませんが、いつもFolksWorksを気に留めていて下さる皆様に感謝です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(お客様は…) 次の記事(女性好み)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1794

コメントする