トップ >> 徒然なるままに… >> 吉兆

2010年08月20日

●吉兆

先日玄関にヘビが入ってきてたんです…といってもヘビの赤ちゃんですけど。「どんだけ田舎なんだ」って思わないで下さい。^_^; こんなケースは僕も初めてです。

で、まぁ外に追い払ったわけですけど、古来よりヘビって幸運を運んでくる生き物として縁起がいいんですよね。特にヘビの夢は吉兆を表し、ヘビが家の中に入る夢はお金が入る事を示唆しているようです。まぁ夢じゃなくて現実でしたけどね…。

で、せっかくなんで宝くじを買ってみました。


…そしたら、当選したんです!それがなんと1等!!!!!!!…ではなくて1等の組違いでした。(T_T) 組違いだけでここまで当選金額が違うのは納得いきませんが、それでもこれだけのニアミスは初めて…やっぱヘビは吉兆を運んでくるんですね。赤ちゃんじゃなくて親ヘビだったらもしかして…。

で、まぁあぶく銭なわけですからパーっと使ってしまおうと、両親を旅行にでも連れて行ってこようと思っています。このところなんか幸運の波が続いていますが、僕が声を大にして言いたい事は…「家にヘビが来たら迷わず宝くじを買え!」って事です。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(全ポジ) 次の記事(リトル)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1789

コメント

私も過去に年末ジャンボで1等の組違いが当った事ありますけど、一瞬喜んだものの「なぜ!!」の方が大きかったですね。 地道に働けってことでしょうか・・・。

そうなんですよね…。あと少しだけ運が足らなかったようです。^_^;

しまった〜
昨日、玄関の前で捕まえちゃいました・・・

当分、幸運が来ないナァ〜(泣

捕まえて飼っちゃえば幸運が逃げないんじゃ…。^_^;

コメントする