トップ >> 起業するには >> 全ポジ

2010年08月19日

●全ポジ

先日お伺いしたお客様のところでは、2社で同じ話になりました。それは「モノゴトは捉え方次第」という事…。同じ物事でも、その人の捉え方次第で結果は大きく変わります。

例えば、転んで骨を折ったとします。災難だと捉える事もできますし、自分の注意不足を後悔するかもしれません。整備していなかった道を責めるかもしれませんし、今後の生活の事を考えて落ち込むかもしれません。


でも、これだけの怪我で良かったと喜ぶ事も出来ますし、神様がくれた休養と捉える事もできるでしょう。起こってしまった事は変えようがありませんから、どうせなら何事も前向きに捉えていきたいものです。

モノゴトは捉え方次第で、その後の人生も変わってきます。だからこそ全てをポジティブに捉えた方がいいと思っています。全ての事を良い方向に考える事が出来れば悩みなんてなくなります。ストレスとも無縁になりますので、どんな事でも楽しくなります。

過去を変える事は出来ません。でも未来を変える事は出来ます。既に起こってしまった過去とは前向きに向き合い、ポジティブな未来を切り開きたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(メールDM) 次の記事(吉兆)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1788

コメントする