トップ >> メディア戦略 >> メールDM

2010年08月18日

●メールDM

スパムまがいのものも含めて、メールDMって多いですよね。メールDMの場合は郵送と違って費用がかかりませんから、利用したいという気持ちもわかります。

ただ、費用がかからないからかもしれませんが、無差別なメールDMが多いのも困りものです。そんな効率の悪いDMに何の意味があるのかなー…?


弊社にもよく来ます。「売れるHP作りませんか?」とか「SEO対策しますよ」的なメールDMが…完全に属性を無視していますよね。^_^; まさに無差別の大量発信です。

メールDMは無差別じゃなくて、送付先を見極めないと大きな反応は上がりません。そもそも、未だに未承諾メールってどうなんでしょう?そんなうさんくさい所に頼もうと思う人っているんでしょうかねー…まぁ未だに無くならないという事はいるんでしょうね…。

郵送DMもメールDMもFAXDMも、大切なのは「見込みのあるところ」に送る事です。見込みの無いところに届くDMはゴミにしかなりません。送る事が目的となってしまってるDMも多いですが、「そのDMの目的」というものをしっかりと考えて欲しいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(TwitterでSEO対策) 次の記事(全ポジ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1787

コメントする