トップ >> 徒然なるままに… >> 盆明け

2010年08月16日

●盆明け

宵の明治村4日間のお盆休みは、予想通り子どものお守りで終わりました…。お休み中は毎日どこかの甥や姪(甥っこ姪っこが全部で7人いるんです)が泊まりに来てたんで、やっぱどこかに連れて行かなくちゃいけないなと思ってたんですが、あいにく前半は台風で雨…そして後半もグズグズとした天気で、結局全てで雨に降られました。(T_T)

本当はプールにでも連れて行きたかったんですが、天気が悪かったんで「サイエンスワールド」や「愛知県下水道科学館」でお茶を濁しました。でも、意外と喜んでくれたかも?「宵の明治村」にも行ったんですが、花火を見るために見上げると雨が目に…浴衣をビショビショに濡らして帰ってきましたが、まぁこれも思い出かな。^_^;


最終日は毎年恒例の「妻の実家でのバーベキュー」でした。妻の姉妹家族が全員揃ってのバーベキューなんですが、全員揃うのもはたしていつまでか…やっぱり子どもは高校生にもなると来なくなりますよね。まぁまだまだ先の話ですが…。

義妹家族とは仲がいいんで頻繁に会ってはいるんですが、それでもこうやって全員が揃う機会は貴重です。できればずっと続けていきたいですね。


さぁお休み気分も抜けて、今日からは8月納品分のラストスパートです。子どもが休みなんで夏のイベントもまだまだ続きますが、気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(お盆休み) 次の記事(TwitterでSEO対策)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1785

コメントする