トップ >> 経営者に必要な事 >> 武器を磨く

2010年07月29日

●武器を磨く

本日より弊社の川島が修行に出かけています。以前にもありましたが、東京までデザインの勉強をしにいっています。きっと今より更にパワーアップして帰ってくると思いますので、非常に楽しみにしています。

そんなこんなで1週間程度僕が一人で動く形になるんですが、ちょうどお客様まわりの週という事もあって事務所が不在がちになると思います。もし事務所に電話してつながらないようでしたら、留守番電話に音声を残して頂くかメールにてご連絡頂きますようお願い致します。


人は皆、誰もがそれぞれに様々な「武器(スキル)」を持っていると思います。でも、その武器も磨き続けなければ錆びてしまうわけです。常に最新の情報を入手していなければ、陳腐化してしまうわけです。

そういう意味では「武器を研ぎ続ける」という感覚が必要になります。それが情報収集という事であり、スキルアップという事であり、学び続けるという事になります。

そしてそれを常に意識していられる人だけが、武器を持ち続ける事ができるのです。手前味噌ですが、弊社の川島はその辺の意識がしっかりしています。本当に頼りになる片腕です。

僕も負けないように、常に自分を磨き続けたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(そうきたか) 次の記事(引き合いの波)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1774

コメントする