トップ >> 徒然なるままに… >> 夏休み

2010年07月21日

●夏休み

暑いですねー。梅雨があけたとたんに猛暑日が続いていますが、今年の夏は暑くなりそうですね。イヤだなー…。

うちの息子は今日から夏休みです。でも夫婦共働きのため学童に行っています。休みのようで休みじゃない…まぁ、せっかくの夏休みに学童ばかりでもかわいそうなので、なんとか1日だけでも休みを取ってどこかに連れてってあげたいなと思っています。


仕事が忙しいのはいい事ですが、仕事が忙しすぎると大切な何かを忘れがちです。忙しいとは「心を亡くす」と書くなんてよく言われますが、実は忘れるってのも「心を亡くす」と書くんですよね。

大切な何かって言うのは、たいてい無くしてから気がつくもんです。だから、大切な何かを忘れてしまわないためにも、心を休めて心にゆとりを取り戻すべきですね。心に余裕がないと心がギスギスしてしまいますから。

さぁ、子どもたちは長い夏休みの始まりです。土日はもちろん、平日もなるべく早く帰って息子と触れ合いたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(嘘と冗談) 次の記事(幅を持たす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1768

コメントする