トップ >> 想いを語るコラム >> 感謝を得る

2010年07月15日

●感謝を得る

本日は午前も午後も新規のお客様とお打ち合わせでした。特に午前のお客様は弊社でも初めてのジャンルのお客様ですが、とても素直な方なので今後のやり方しだいでは伸びるのではないかと思っています。これから構成案の作成とお見積もりになりますが、是非ともご協力させて頂きたい気持ちにさせられました。

本日お伺いしたお客様は、どちらもそれほど規模の大きなお客様ではありません。どちらかというと地域に根付いた業務をしていらっしゃる方々です。でも、FolksWorksはまさにそんなお客様を助けて行きたいんですよね。


ネットの世界では会社の大小は関係ありません。中小や零細が大企業と対等な立場で戦えるのがネットなんです。だからこそ、僕らは中小や零細にホームページの活用を勧めているんです。…まぁ、僕らのお客様はほとんどがそんなお客様ですから、それほど費用をかけられるわけでもありません。儲ける事を考えたらターゲット層を変えた方がいいんです。でも、FolksWorksのターゲット層は今のままでいいと思っています。

儲かる儲からないはあくまで二次的な要素で、やはり重要なのは仕事の充実感ではないでしょうか?要は、お客様に本気で喜んでもらえるかどうか…それに尽きると思うんです。だからFolksWorksは、「お金を得る」事を目指すのではなく「感謝を得る」事を目指していきたいと思っています。

本気の感謝に勝るバイラルマーケティングはありませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(具体的なアクション) 次の記事(逃げと引き)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1764

コメントする