トップ >> SEO/SEM >> 時間解決

2010年07月06日

●時間解決

本日は4社のお客様とお打ち合わせだったのですが、そのうちの1社で「検索に表示されない」という話が出ました。話を聞いているとどうやらYahooにおける検索のようです。Yahooはちょうど6月末にインデックスアップデートをやっていますから、その影響かと思いつつも現地で調べてみました。(アクセス数自体は落ちていなかったので不思議だったんですけど…。)

そしたら少し前に弊社が確認した検索結果と違うんです。こりゃ影響が拡大して大幅な変動が出ているかなと思って詳しく調査したら、7月5日にアルゴリズムの更新が入っていました。

Yahoo!検索 アルゴリズム Update


インデックスのアップデートもアルゴリズムのアップデートも大幅な順位変動が起こりやすいです。まぁこれに限らず、小規模な変動は毎日のように起こっているんですけどね…。

でも、過敏に反応してはいけません。何故ならばこういった変動は、王道的なSEO対策をしていれば数日から数週間で収まっていくからです。逆に変動中に変にいじってしまうと大変な事になります。

検索順位の変動は毎日のように起こります。でもそれに一喜一憂してはいけません。言うなれば、検索エンジンに踊らされてはいけないのです。ことSEO対策に対しては、早く対応する事が絶対に良いわけではありません。

アルゴリズムの変動中は耐える事も大切です。たいていは時間が解決してくれますよ。


ジャガイモPS.本日3社目にお伺いした半分里工房様では、お客様が育てられたジャガイモを頂きました。ありがとうございます!半分里工房様の野菜は本当に美味しいんです。早速いただきま〜す!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(選挙公報) 次の記事(SHINTAIめんぼー)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1757

コメントする