トップ >> 経営者に必要な事 >> 出会いは学び

2010年06月28日

●出会いは学び

人は人と「出会う」事によって成長していきます。不必要な出会いなどは存在していなくて、全てがこれからの自分に必要な出会いなんです。その時に必要なくても、将来への布石になっている事も多々あります。

出会った人は、全て何かの意味があって出会っているんです。波長が合わない人、なんとなく嫌いな人なんかもそうです。


全ての出会いは必要な出会いです。嫌いだからと離れていくのは、自分の成長を遅らせているのと同じです。だいたいにおいてそういう人というのは、何かを気づかせてくれる人なんです。反面教師かもしれませんし、その人の事を完全に理解していないだけかもしれません。

全ての出会いには意味があります。だからこそ、そこから何かを学ぶ必要があるんです。自分の人生に必要だから出会ったはずなのであって、そこから何かを学ばなければせっかくの出会いを無駄にしてしまいます。

無駄な出会いはありません。でも学ばなければ無駄になります。出会いを大切にして、自分の人生にしっかりと活かしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(魔法の料理) 次の記事(新規客 対 既存客)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1750

コメントする