トップ >> 徒然なるままに… >> ラーメン やすや

2010年06月18日

●ラーメン やすや

ラーメン やすや本日は岐阜市芥見のお客様とお打ち合わせでしたので、お昼はそのお客様に連れられて芥見のラーメン屋へ…「ラーメン やすや」さんです。このお客様からもウマイと聞いていましたので、期待を胸に伺ってきました。(ちなみに場所はこの辺です。)

お店はテナントの一角にありましたが、次から次へとお客さんが入ってきます。こりゃー楽しみだ!


ラーメン やすや何を頼もうか迷ったのですが、お客様のお勧めもあり「つけ麺」にしました。どうやらランチタイムはご飯がサービスのようですので高菜ご飯も一緒に注文したんですが、厨房を見ていると…あれ?なんか量多くない?…失敗したかも。

出てきたものはやはりボリュームが結構ありました。(>_<) 早速頂いたのですが、これはウマイ!スープがちょっと変わっていて、酸味と香辛料が強い感じです。魚系の出汁も感じられるのですが、結構サラっとしていて麺にはあまり絡みません。最後はご飯をスープと一緒に食べたんですが、これまた美味しかったです。

ラーメン専門店というかラーメンの種類もそんなに多くはないんですが、これは是非違うラーメンも食べてみたいですね。どうやらネットでは味噌ラーメンが評判のようですので、次回は味噌ラーメンを食べてみたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(約束) 次の記事(兼六園と千里浜)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1745

コメントする