トップ >> SEO/SEM >> 新インデックスシステム

2010年06月14日

●新インデックスシステム

Googleの新インデックスシステム「Caffeine(カフェイン)」がいよいよ本格始動を開始したようです。「Caffeine(カフェイン)」って以前は新アルゴリズムの名称かと思っていたんですが、どうやら新インデックスシステムのようです。

まぁアルゴリズムの更新(メーデーアップデート)自体は先日行われましたけどね…。


で、インデックスシステムって何かと言いますと、要は検索エンジンのロボットがクロール(収集)したページをインデックス(目次化)するシステムって事です。そのスピードと量が格段に増えるみたいですね。

もちろんシステム自体がかなり新しく設計されているようで、新たなファイルタイプの将来的なインデックスも視野に入れているようです。あ、スパムの検出能力も向上しているようですね。

ホームページを頻繁に更新し、新たな情報の追加に努めている方にとっては嬉しいニュースです。大幅な順位変動は起こらないと思いますが、新鮮な情報を早く正確に提供するという検索エンジンの本分からすると、とてもいい傾向ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(WPの軽さ) 次の記事(初めて会った時)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1741

コメントする