トップ >> 徒然なるままに… >> BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA

2010年05月27日

●BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA

y'KUNIEDA先日大垣市方面のお客様とお打ち合わせをした時、次のお客様の時間まで少し時間ができたので、大垣市にあるパン屋さんに寄りました。市街からは少し離れた所にある「y'KUNIEDA」さんです。

雑誌に「ワイクニエダ」と書いてあったので何語のどんな意味なんだろう?と思ってたんですが、「ワイ クニエダ」でした。^_^; なんでもクラブハリエで修行したシェフだそうで、期待を胸に伺ってきました。


y'KUNIEDA y'KUNIEDA y'KUNIEDA

中に入るといきなりオーブンが目に入ります。え?こんな近くで焼いてるの?作業が目の前で見えるので、なんかいいですね。焼きあがったパンも次々と棚に並べられていきます。

パンも自分で取るのではなく店員さんが取ってくれます。しかも焼きあがった直後のものがあれば、そちらを棚から取ってくれます。これは嬉しいですね。

y'KUNIEDA y'KUNIEDA y'KUNIEDA

パンの種類も変わったものが多かったです。ハード系とデニッシュ系が多いんですけど、今までに見た事のないものもたくさんありました。ケーキや焼き菓子なんかもありましたが、お店の雰囲気と相まってまさにパンブティックという感じでした。

10個くらい買い込んで早速夕飯で頂いたわけですが、これがまたウマイ!特にハード系が僕好みの味でした。素材の味が生きている感じがします。ナッツ系のものも美味しかったです。(しかも値段が結構安めじゃないかな?)

又、ひとつ美味しいパン屋さんを発見してしまいました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スター・バス・リング) 次の記事(捉え方次第)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1726

コメントする