トップ >> 想いを語るコラム >> 直感力

2010年05月24日

●直感力

人の直感力って実は結構当てになります。第六感という言葉があるように、人には第五感以外の感覚も存在する(存在した)のではないでしょうか?下手をすると、第七感、第八感くらいまであるのかもしれません。

きっと昔のヒトは普通にその感覚を使っていて、他人とのコミュニケーションを上手に取っていたようにも感じます。その感覚の名残がどこかにあるような気がしませんか?


例えば初めて会った人でも、なんとなく気になる、心地良い、話しやすい、なんか好き…な人も居れば、なんとなく受け入れられない、居心地が悪い、話しにくい、なんか嫌…な人も居るわけです。それは感覚的なものですが、実はそれは結構正解な事も多いです。

縁と縁の結びつきなんかもそうなんだと思いますが、気になるヒトは縁の結びつきが深い事も多いです。いや、気になるからこそ深くなろうとするのかもしれませんが、自然と縁の結びつきが深くなっていく場合が多いですね。逆に、なんとなく合わないなと感じる人っていうのは、縁の結びつきが浅い(もしくは無いんだ)と思います。

人は人と出会う事で成長します。なので出会い(縁)は非常に大切なものです。でも縁には良縁もあれば悪縁もありますので、付き合う人を選んでいかなくてはいけません。その時に自分の「直感」を信じてみるのも、あながち間違いではないような気がします。

自分の「魂」がどう感じるかっていうのを重視してもいいかもしれませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(人の核) 次の記事(噛み砕く)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1723

コメントする