トップ >> 売れるホームページ作成 >> 心に描かせる

2010年04月20日

●心に描かせる

先日、「商品力だけでは売れない」という記事を書きましたが、「売る」ための要素のひとつとして「イメージさせる」というものもあります。

人は何かを買おうとする時、必ずその商品なりサービスを使った後の自分を想像します。服なんかは一番わかりやすいですよね。その服を着た自分をイメージして、その服を買うのです。これはサービスなども同じで、そのサービスを利用する事により自分の問題点が解決される、楽になれるかがわかった時点で利用するのです。


つまり、買った後、利用した後のお客様の姿をイメージさせれば勝ちなんです。お客様がその商品を使った自分の姿を想像できる、そのサービスを利用している自分をイメージできれば、反応率は格段に上がります。

ホームページで「お客様の声」が大事だと言われるのもそこなんです。第三者の声を読んでもらう事によって、近い状況の声を通じてその商品やサービスを利用した後の自分を想像させるのです。もちろんそのための方法は声だけではありません。

お客様の心にイメージを描かせる事が出来るかどうかは、実は売るための肝でもあります。反応を高めるためにはイメージさせる、心に描かせる事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(睡眠時間以外の時間) 次の記事(更新日時)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントする